2014/08/27

意外な人に会えるかも

石井ゆかりさんの8/27の占いによれば、
魚座は
"意外な人に会えるかも"
だった。

今となっては誰が"意外"なのかわからない。

それほど、
出逢いや再会や繋がりの多い一日だった。

お昼は北新地にて。
DISHes Curry、巷では"美人カレー"と呼ばれています。(理由は行ったらわかるはず★)

少しのあいだ別行動の後、
彼女が用意してくれていた水ようかんと冷たい緑茶でほっと一息。

緑茶に映った8月の終わりの空に切なさを感じながら、
飲み干しました。


さて、今日はここからが本当の始まり。

彼女の両手が空いた3時間の間に
まず向かった先はLE PRIEURE
冷たいビールで乾杯をして
少し未来の話やお店の冬のメニューについて、
そしてまさかの繋がりに嬉しくなったりもして、
貴重な3時間の半分以上の時間をここで過ごしたのでした。

堺筋。
素敵なご夫婦と横断歩道でバッタリ会うのは2度目のこと。
横断歩道のど真ん中での立ち話は
会話を早口にさせます。

入れ違うように私たちは西へ、彼らは東へ。

淀屋橋のあそこには2人が大好きなあの人がいます。
いるかないるかな、と外の窓で年甲斐もなくきゃっきゃきゃっきゃしてしまいました。
いつもタイミングが合わず会えなかった夕譜子さんとも会えて
今日はいい日だなぁと思い始めていた夕暮れでした。

かわいい二人を迎えに行って
私のお買い物に付き合ってもらうことに。

イタリアワイン専門店へ。
扉を開けた瞬間、店主の顔にびっくりです。
それは今日の止めと言わんばかりの出来事でした。
店主の三吉くんとは13年ぶりの再会でした。

彼はこの13年の間にイタリアで暮らし、ワインにハマり、
大阪・西区でワインショップを構えていたのです。
なんだかいろいろうれしくて、記念撮影。

Enoteca il Soffione


後でわかったことだけれど、
三吉くんは私たちがお昼に食べたカレーのお姉さんとも繋がっているようで
繋がりが一周したような気分です。