2012/11/01

もうすぐはじまる

はじまりの日が近づいて
私には準備が終われば
もう終わったような気持ちです。

たくさんの人から
「行くよ~」と声を掛けてもらって
本当に嬉しい。

泣いても笑っても、
今日と明日をやりきるのみとなりました。

日が近づくほどに
やりたいことがどんどん浮かんできて
自然の流れでミラクルなことが起こったりもして
とりあえず、
ここまでこれてよかった。


今年の6月から
中毒になっていたSNSを一旦やめて
何が見えたかというと(気になるのそこでしょ?)

好きなことが何で
やりたいことが何かということが
明確になったような気がします。

人の声は心に真っ直ぐ届き
誰かが誰かのために言った言葉が
自分への言葉のように思えて
神様はそうやって気づかないうちに
生きるヒントみたいなものを与えてくれているのかもしれないと
思ったりもしました。


詩を書けない時期も長くあって
"今はそういう時期"
と自分に言い聞かせていたけど
書けなかったんじゃなくて
書こうとしなかったんだと
今回の詩展の準備をしている中で
気づきました。

SNSをやめることをお勧めしたいのではなくて、
流れるようにやってくる情報にまどわされない軸を
ちゃんと持つことが大事だと思う。

自分は自分だし、
今まで選んできたいくつもの選択の結果が今であることが
確かな事実。

知識より勝つのは経験。

そしたらまた次の目標がみえてくる。

+ + +


●月森文 詩展開催のご案内

「あふれる」

<開催期間>
2012/11/3(土)~2012/11/11(日) 12:00~19:00
 ※11/7(水)はお休みになります。
 ※最終日は17:00までとなります。

<開催場所>
MAISON ET TRAVAIL / PORT GALLERY
神戸市中央区山本通3-8-1ポルトビル2F

<COLLABORATION>
yurun / yanyan / acota / izuhachi / jardin aromatique