2014/01/31

『Haru and Mina』and...

食事の前に、
TRITON CAFEで開催中の濱田英明さんの写真展『Haru and Mina』を見に。

ご本人がいらっしゃるとは思っていなかったので
偶然の出逢いに3人してびっくり。

この後、4人でお茶しながら
写真について色んな話をしていたら
3時間も経っていました。

「質問があったらなんでも聞いて!」と言う
濱田さんの大らかさは写真に表れているように思いました。

写真の学校に行ったわけでもなく、
誰かに就いたわけでもなく、
だんだんとご自身のスタイルが確率されて
"濱田さんの写真が好きだ"という人が増えていって、
そんな経緯(いきさつ)を聞きながら
勝手に今の自分と重ねたりして...。

写真を撮るときの3つの心得にも納得。

とても刺激的で意味のある時間でした。


移動して、タイ料理。
3人で食事をするのは約5年ぶりの二度目。

好きなものが似ているから
話は尽きないし、
とっても前向きな時間が過ごせたのは
2人のおかげ。

そんな夜は興奮と明日の不安で
久しぶりに朝方まで眠れなかったのでした